2011-07-18

2011 8月の告知

先日お知らせしました浴衣パーティーについて、変更がありましたので改めて告知します。

そして、まだ浴衣を購入していない人や、ほしいとは思っているけどどこに行けば素敵なものがあるかわからないという方、お店の紹介や着付け、その他浴衣に関することを少しずつこちらに書いていこうと思うので、是非チェックしてみてくださいね。


まず告知です。 

Fetish! YUKATA  PARTY  
2011.08.20(sat) 23:30~

 @CAFE&DINNER  スタジオ 渋谷

YUKATA  ¥2000 1D FreeFood    not YUKATA  ¥2500 1D Freefood

YUKATA arrangement and accessories
デテ
diddle2

DJ
U-HEY!(black neon party/FULL CIRCLE)
Momoe
pigboneBROTHERz
Seiya(NEW HOUSE/MOYASHI)  
shori                                               and...?

PARTY SNAP
URARA

EXHIBITION and...?
mahiru

STAFF
hiron

花火大会等以外でも、普段から浴衣や和服を楽しんでもらいたくて企画しました。
今だからこそ出来る着こなしの紹介などもしようと思い、アレンジ・アクセサリー販売などの出演者もお呼びしましたっ
当日はみんなの浴衣を見たり、お喋りしたりして楽しんだり、新しい何かとの出会いの場になればと思います。
オールナイトですが、クラブほどの音量ではなく、話しやすい場にしようと思います。



さて、とても個人的な好みではありますが、浴衣を購入するのにお勧めのお店を紹介します!

 tokyo135°

こちらは若い人に向けたお店で、呉服屋さんのような入りづらさはありません。
なかでもお勧めは原宿本店です。
表参道のラルフローレンの道をまっすぐ行ったビルの2階にあります。
階段の前に着物を着せたトルソーがあるので目に付きます。
こちらは現代ものの新品、古着、アンティーク、小物、作家アクセサリー等豊富に揃っています。
あと、男性ものが他店と比べてたくさんあります。
値段のリーズナブルで、3000円ほどで買えます。
ときには掘り出し物で1000円でだってあったり…?
初めての人が揃えやすいように、セットなどもあります。

店員さんも若くてお洒落なので、いろいろ相談してみるのもいいと思います。

系列店の
たんす屋さん もお勧めです。


あと、7月24日に下北沢で着物のフリーマーケットがあるようなので紹介します。

下北沢 フリマ
掘り出し物に出会えるといいんですがww


浴衣パーティーに是非浴衣でいらしてくださいね。
うまく着れなくても、当日こちらで直しますので、自信が無い方も是非っ

ではまた。

2011-07-15

久々のたわごと 20110714

ご無沙汰しています。mahiruです。

気付けば、5月にA.B.Cafeで展示をしてから2ヶ月。
見に来てくださったり、気にかけてくださった皆さん、ありがとうございますっ!
知らない人やいろんな人からの反応、とても刺激になりましたっ!
またやりたいですね。どこかで。

あれから、資料や素材の写真を撮ったり、いろんな人にあったりと何かとずっとバタバタしています。

実は、今月、また展示をしようと思ったのですが
お店に直接お話をしに行ったり、連絡をいただいて進めるはずが、一向に連絡が来ず、展示に至りませんでした。。
以前にもお世話になったことがあるのですが、ご連絡いたしますね と言って来たことが無く
痺れを切らしては電話をしたり直接行ったり…しかし責任者が今いないので…等、とてもやりづらかったことを思い出し、立地条件とか展示の条件が割りと良くてももう使うのはやめようと思い、断念しました。

しかしっ!
その直後にある計画が持ち上がり、一気にばたつき始めましたっ!

それは…

浴衣パーティー!!



去年もやったのですが、イベント事自体、自分では初めてやったのでてんやわんやっ
楽しかったといってもらえたけれど、もっと何かをはっきりさせたいというか…
去年とは交友関係も変わって、出来ることに幅が出来たので、これはこんなことが出来るんじゃないかって思いついたりして、ぽろりと話したら一気に加速しましたっ!

はっきりとしなくて、こんなこと楽しいかもなぁなんていうぼんやり自分が思いついたことに 、やろうよ!協力するよ!なんて言ってもらえて嬉しかったんです。

と、同時にプレッシャーも。。
今年は出来ないだろうと思っていたので、正直焦りました。

でも協力してくれるという方がたくさん出てきてくれて、やりたい!となりました。

こんなことしたいんだよっ こんなこと伝えたいんだよっ!
という話を聞いて、興味を持ってくれたり、面白そうだから協力したいし参加したい
と言われたのが、すごく嬉しかったし、じゃぁ楽しんでもらえるように頑張ろう!って思えて。。

浴衣や着物をもっと楽しんでもらいたいなって思って去年やりましたが、今年はさらに魅力を伝えたいと思いますっ

Fetish! YUKATA  PARTY  
2011.08.20(sat) 23:30~  @CAFE&DINNER スタジオ 渋谷
 YUKATA  \2000 1D FreeFood  not YUKATA  \2500 1D Freefood

YUKATA arrangement and accessories
デテ
diddle2

DJ
U-HEY!(black neon party/FULL CIRCLE)
Momoe
pigboneBROTHERz
Seiya(NEW HOUSE/MOYASI)  
Paris(L.M.S.)
                                                     and…?
PARTY SNAP
URARA

こんな感じです。
自分は展示もしますが、まだどーなるかわからないこともありますので、まだ秘密でw
その他、詳しい内容もまた後日書いていきますので、楽しみにしててくださいっ

浴衣のお店の情報や浴衣についてなど、ちょいちょいアップしていこうと思いますので
みなさん、是非浴衣を着てきてくださいね!

長くなりましたが、ではまた。